お知らせ

お知らせ

憧れの暮らしを叶える、設計プラン

この記事をシェアする

LINE
とうさいかんプラス_施工実例

海を見ながらのスローライフ。

夫婦の距離を保ちながら、

それぞれの時間を思いのままに



 設計と提案のポイント 

海が見えるロケーションを活かし、2階に景観を楽しめるLDK、そしてバルコニーを新設。

フェンス部に透明アクリルパネルを使用、LDKからの景色が堪能できる。LDKは解放感をと壁と天井板を取り払い、海に面した壁面を全面窓にし、ワンフロアにプランニング。


 Data 

◉住宅タイプ/軽量鉄骨2階建て  築年数/44年  工期/4ヶ月  ◉家族構成/ご夫婦2名

◉工事箇所/リビング・キッチン・浴室・洗面・トイレ・玄関・バルコニー・屋根・外壁



毎年、開催されるリフォーム作品コンテストに応募しています。過去には審査員奨励賞を4度受賞、

2018年には全国1,976作品から当社が審査員奨励賞を受賞いたしました。


お客様の声

Renovation陶彩館plus_施工実例


白浜町 Aさま邸


以前会社を経営しておりましたが、

一線を退き、大好きな海と趣味のゴルフを楽しむため、また景観・温泉や新鮮な食材に魅せられ和歌山白浜の地に中古住宅を購入、リノベーションすることに。

夫婦でもお互いの時間を大切に、非日常な安らぎを感じながら自由に過ごせるリゾートのような自宅に仕上げていただきました。

夫婦はもちろん、友人を招いて食事を思う存分楽しみ、海を見ながらの贅沢な時間を共有することに幸せを感じることができます。

家の近くをウォーキングしたり、また買い物へ行ったり、自分でお料理したり自宅に居ながらにして温泉に入ることができる理想の暮らしを満喫しています。



リフォーム前のお客様のお悩み・ご要望

Renovation陶彩館plus_施工実例before

リノベーション前のご要望 


オーシャンビューのすばらしい場所に中古物件を購入したので、LDKから海が一望できるようにしたい、そして夫婦であってもお互いのプライベートの時間が大切だと考えているので、お互いが心地よい距離で暮らしを楽しめるような住まいが理想的。友人やお客様をお招きし、十分に楽しんでいただけるよう、ゲストルームを作りたい。築44年も経っているので、まるごとリノベーションをと。

2階開放的なLDK大空間

Renovation陶彩館plus_施工実例

グレーの天井クロスとフロア、天井の鉄骨や冷蔵庫、ソファのブラックで統一感を。海に面した赤いアイランドキッチンがアクセント、キッチン上の天井には木目のクロスを貼り、テーブルや家具の木目の質感とリンクさせたシックな大人の空間をご提案しました。

2階キッチンからの景色

Renovation陶彩館plus_施工実例after
皆のあこがれ、海を見ながらのお料理は開放感に溢れ、最高のシチュエーションです。アイランドキッチンなので、家族や友人たちとコミュニケーションをとりながら、お料理すること、またゲストも一緒にキッチンに立ってお料理することもできます。昼間は日差しが注ぎ、とても明るく快適な空間です。

2階パノラマ!オーシャンビュー

Renovation陶彩館plus_施工実例after
海が見える環境をより引き出すために、海側面は特別大きな窓を設けました。そこから外に出られるようバルコニーを設置、部屋の中からの景色をできるだけ遮らないように透明のアクリルパネルを採用しました。目の前の完璧なパノラマの眺望を叶えました。

2階広い大人のLDK

Renovation陶彩館plus_施工実例after
対面キッチンだから料理をすぐゲストにサーブできるので、とても便利。作り手も皆との会話を一緒に楽しみながら料理でき、理想のカタチをつくりました。キッチンの天井には木目のクロスをあしらい、落ち着いた雰囲気と部屋全体のアクセントにもなっています。

1階・2階のテイスト違いのトイレ

Renovation陶彩館plus_施工実例_トイレ

2階トイレ  金色と黒を基調とした高級感あるホテルライクのトイレ。背面にある棚を開くと、トイレットペーパーや掃除道具などを片付けられる収納になっています。 

1階トイレ  主にゲストが使用するトイレに。まるで絵画のようなアクセントクロスで華やかで明るい空間に仕上げました。天井にはピンクのクロスを使用、安らぎを感じるカラーを配置しています。

1階ご夫婦のプライベートルーム

Renovation陶彩館plus_施工実例_寝室

落ち着いた紺のクロスがアクセントに。ご主人は絵を描くことが数ある趣味のひとつ、ゆったりと楽しむことができるスペースを設けました。「絵を描いている途中、その都度片付けなくてもいいね」とご主人。ライティングは調光タイプで、就寝モード、趣味の時間やご夫婦での会話の時間など演出できます。

1階アジアンテイストなゲストルーム

Renovation陶彩館plus_施工実例_ゲストルーム
朝の光が気持ちよく入るので、心地よい目覚めをと天井まで大きく窓をとり開放感を。エキゾチックなクロスとフロアのカラーリングなどアジアンテイストに。廊下側からの明かりが室内にふんわりと漏れ、夜はムーディーなお部屋に。

1階ジャパネスクなゲストルーム

Renovation陶彩館plus_施工実例_ゲストルーム
ジャパニーズモダンテイストのゲストルーム。天井には竹細工柄のクロスを、アクセントにブルーグレーのクロスを合わせてリゾート気分を味わえるお部屋に。クローゼットにはゲストの洋服を掛けたり、布団の収納を。

温泉が楽しめるお風呂

Renovation陶彩館plus_施工実例_お風呂
システムバスで温泉を楽しんでいただけるように、外には温泉の貯蔵タンクを設置しております。普段の入浴はもちろん、ゲストに喜んでいただきたいという仕様に。お風呂がかなり広めなので、ゆったりとくつろいでいただける落ち着いたダークカラーをチョイス。1日の疲れを癒せる贅沢な場所です。

白とチャコールグレーが映える外壁

Renovation陶彩館plus_施工実例_外壁
高台に立つA様邸。モノトーンでこれから先も飽きることなく、気に入っていただける外壁デザインに。2階を支える柱をレッドで塗装、ちょっとした遊びゴコロのアクセントを。

施工前写真<Before>

Renovation陶彩館plus_施工前写真

図面<施工前>

Renovation陶彩館plus_施工前図面

◉1階は使いづらいレイアウト、洋室と洋室の間にも開口部があるがあまり意味がない

◉1階の和室は不要、洋室に変更を

◉友人やお客様がゆっくり、また宿泊していただけるうようゲストルームを作りたいので洋室・和室との間に間仕切り壁が必要

◉2階の和室は使わないので、LDKに変更

図面<施工後>

Renovation陶彩館plus_施工後図面

◉1階にはご夫婦の寝室、ご希望のゲストルームを2部屋設けました。

◉お風呂で温泉を楽しめるよう、貯蔵タンクを設置。

◉1・2階にトイレを設置。1階は主にゲスト専用。

◉2階にオーシャンビューで解放的なLDKに。友人たちとバーベキューを楽しんだり、ご夫婦でお茶やお酒を楽しんだりできる広いバルコニーを設置。

 


増改築&リノベーションは陶彩館和歌山店へ

とうさいかんプラス

Renovation陶彩館plus

(リノベーション陶彩館プラス)

〒641-0006 

和歌山県和歌山市中島186-3

●営業時間/10:00〜18:00

●定休日/毎週水・木曜日 

●駐車場完備






増改築&リノベーションのご相談は

お電話またはホームページから

ご予約くださいませ。


https://www.tousaikan.com/plan/renovation/



お知らせ一覧へ

リフォームって
なにから始めればいいの?

とうさいかん
とうさいかん

これでいい。ではなく「これがいい!」を見つけられる

陶彩館ショールームのご紹介

見るだけOK聞くだけOK 土・日・祝日はいつでもオープン!

「長く使いたいから納得ゆくまでじっくり選びたい」というお客様へ。
最新情報いっぱいの体感ショールームで、リフォームのイメージづくりから始めてみませんか?

岩出本店はどんなところ? りんくう店はどんなところ? 和歌山店はどんなところ?
このような時は「来店予約」が
おすすめです
  • 設計士など、お客さまのご要望に合った専門スタッフと相談したい
  • 他社の設計図やお見積りのセカンドオピニオンを受けたい
0120-6-10312
9:00〜17:00(水曜定休)
電話する ショールーム
来店ご予約
[無料]お見積依頼