施工事例

一戸建て

太陽光発電とオール電化で光熱費を大幅削減。家計にも環境にも"これから"のためのリフォームです。

その他

  • ga7_1b
  • 太陽光
  • ga7_1msg
続きを読む

わが家はガス給湯器と屋根につけていた温水器の老朽化をきっかけに、太陽光発電とオール電化にリフォームすることにしたんです。長年太陽熱温水器を使っていたことから、太陽がくれる自然のエネルギーを実感していたので、新しくするなら以前から興味のあった太陽光発電にと、陶彩館さんに相談してみたんですよ。環境にもいいですし、同時に家中オール電化にすることで年間の光熱費がより大幅に削減できるとの事でこれからの時代、長い目で見て役立つなと思ったんです。陶彩館さんは担当者さんや職人さんの対応も親切で、頼んで良かったと思いましたね。家計にも環境の未来ためにも役立つ、"これから"を見据えたリフォームして良かったなと思います。

施工前と施工後

太陽光 太陽光

矢印をスライドすると施工前と施工後がご覧頂けます

リフォーム部位詳細

太陽光

AFTER
太陽光

太陽光パネルを設置。

お気に入りPoint

発電量はリビングに取り付けたモニターからチェック。目に見えてわかるので、天気が良い日が楽しみになりました。配電機器を取り付けたりといった家の内部の作業の際も、家の中のちょっとした事に気付いて直してくれたりして、職人さんの対応もとても親切でした。

施工前

  • 太陽光

物件概要

工期 43日間程度
住宅タイプ オール電化,木造
施工事例一覧へ

オススメプランを見る

リフォームって
なにから始めればいいの?

とうさいかん
陶彩館岩出本店・りんくう店
0120-6-10312

【岩出店】9時〜17時
【りんくう店】10時〜17時(毎週水曜定休)
ショールーム
来店ご予約
[無料]お見積依頼

これでいい。ではなく「これがいい!」を見つけられる

陶彩館ショールームのご紹介

見るだけOK聞くだけOK 土・日・祝日はいつでもオープン!

「長く使いたいから納得ゆくまでじっくり選びたい」というお客さまへ。
最新情報いっぱいの体感できるお店で、リフォームのイメージづくりから始めてみませんか?

陶彩館岩出本店はどんなところ? 陶彩館りんくう店はどんなところ?
このような時は「来店予約」が
おすすめです
  • 設計士など、お客さまのご要望に合った専門スタッフと相談したい
  • 他社の設計図やお見積りのセカンドオピニオンを受けたい
0120-6-10312

【岩出店】9時〜17時
【りんくう店】10時〜17時(毎週水曜定休)
ショールーム
来店ご予約
[無料]お見積依頼