施工事例

一戸建て

娘や孫たち4世帯が集まる週末。忙しい食事の準備中も対面で会話がはずみ、使い勝手バツグンのキッチンに立つのが楽しい!

ダイニングキッチン洗面内装玄関

  • 陶彩館施工事例01
続きを読む

毎日の農作業をするので、台所は汚れていても大丈夫なように土間でした。ずっとそのまま使っていたのですが、娘たちがそれぞれ嫁いで以来、家族で帰ってくるように。古い壁付けのキッチの使い勝手の悪さ、掃除のしにくさに不便を感じたり、居間から靴を履き替えする床も気になっていました。娘たちがキッチンをリフォームしようと熱心に考えてくれたのが後押しとなり、陶彩館へ相談することに。リフォームで憧れの対面キッチンにする夢が叶い、見違えるほど大変身したダイニングキッチンは、農作業で疲れて帰って来てもキッチンに立ってお料理をしよう!と思えるようになりました。スタッフは皆、気さくで話しやすく「ああしたい、こうしたい」という私たちの要望を全て叶えてくれたリフォームです。

施工前と施工後

とうさいかんダイニングキッチン施工前 とうさいかんダイニングキッチン施工事例
とうさいかんキッチン施工前 とうさいかんキッチン事例
とうさいかん洗面施工前 とうさいかん洗面施工事例
とうさいかん玄関ホール施工前 とうさいかん玄関ホール施工事例
とうさいかん玄関ホール施工前 とうさいかん玄関ホール施工事例

矢印をスライドすると施工前と施工後がご覧頂けます

リフォーム部位詳細

ダイニングキッチン01

After
とうさいかんダイニングキッチン施工事例
ショールームで見た木目の天井とヘリンボーンのタイルの組み合わせが気に入り、雑誌掲載の写真のような仕上がりに。天井とキッチンのハイバックカウンターの木目を合わせることで、統一感を出しました。ダウンライトをペンダントライトとの組み合わせで、夜にはムードあるゆったりとくつとげるライティングを演出。

ダイニングキッチン02

After
とうさいかんダイニングキッチン施工事例
一番のこだわりは【収納量】。今まであった食器棚を処分し、たくさんの食器を片づけられるカップボードの他、空いたスペースを活用した大容量のパントリーは、全面引き戸で収納物を隠すことができ、とても便利です。

ダイニングキッチン03

After
とうさいかんダイニングキッチン施工事例
対面キッチンだけど手元は隠したいとのご要望で選んだのは、対面側にも収納できるキッチンカウンターをチョイスしました。

キッチン

After
とうさいかんキッチン事例
キッチンは非k出しタイプ。たくさんのキッチン用品を収納できるように。新しく食器乾燥機を設置し、少しでも家事の負担を軽減しました。

洗面室

After
とうさいかん洗面施工事例
玄関ホールにあった収納スペースを活用、外から帰って来てすぐに手洗いできる洗面スペース。娘さまのご要望で和モダンなインテリに。

玄関ホール01

After
とうさいかん玄関ホール施工事例

土間だった玄関ホールはダイニングへつながるので、床は嵩上げしフローリングへ。以前からあった明かりとりの窓はそのまま活用、入り口には大きく採光がとれるセパレートタイプの引き戸を設置。

玄関ホール02

After
とうさいかん玄関ホール施工事例
玄関収納には圧迫感のないセパレートタイプをチョイス。靴の整理ができたので嬉しいと奥さま。天井のクロスはグレージュを貼ることで、落ち着いた和モダンな雰囲気に。

玄関収納

After
とうさいかん玄関収納施工事例
殺風景だった玄関ホールにはナチュラルな靴箱の上にフレグランスを置いたり、観葉植物を飾ったりでき、ちょっとほっこりできる空間に。

施工前

  • とうさいかんダイニングキッチン施工前
  • とうさいかんキッチン施工前
  • とうさいかん洗面施工前
  • とうさいかん玄関ホール施工前
  • とうさいかん玄関ホール施工前

物件概要

工期 43日
住宅タイプ 木造住宅
家族構成 ご夫婦
施工事例一覧へ

リフォームって
なにから始めればいいの?

img03
002

リフォームに関するお問い合わせ、無料お見積りのご依頼、資料のご請求など、
こちらよりお気軽にお問合わせください。

これでいい。ではなく「これがいい!」を見つけられる

陶彩館ショールームのご紹介

見るだけOK聞くだけOK 土・日・祝日はいつでもオープン!

「長く使いたいから納得ゆくまでじっくり選びたい」というお客様へ。
最新情報いっぱいの体感ショールームで、リフォームのイメージづくりから始めてみませんか?

岩出(本社)ショールームはどんなところ? りんくうショールームはどんなところ?
このような時は「来店予約」が
おすすめです
  • 設計士など、お客さまのご要望に合った専門スタッフと相談したい
  • 他社の設計図やお見積りのセカンドオピニオンを受けたい
0120-6-10312
9:00〜17:00(水曜定休)
電話する お問い合わせ [無料]お見積依頼